見出し画像

【映画感想文】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション

鑑賞済のオタクと感想を分かち合うために書き殴ったメモ(ネタバレあり)

▼映画公式サイト
https://heroaca-movie.com/#index 

・もう誰が推しとかそういうのどうでもよくてオリジン組とロディがみんな頑張っててみんなえらかった
・オープニングがあまりにもかっこよくて冒頭5分で号泣した オタクの涙腺はゴミ
・ステルススーツかっこよくてよだれ出ちゃった かっちゃんのピヨみと轟くんのバブみたまらん 揃いも揃って目つきが悪い
・1度目のサビことヘリから飛び降りるシーン 開始早々こんなの見せてもらっていいんですか?と前のめりになってしまった
・かっちゃんと轟くんが息をするように共闘していた 口では「命令すんな」とか言いながらもどうせ轟くんの実力を信頼しているかっちゃん
・ロディデクの街中追いかけっこのシーンの作画とカメラアングル良かった ロディの軽快な身のこなしが彼の飄々とした性格もよく表現できていた
・スパイダーマンオマージュの黒鞭の活用法しびれた
・吉沢亮氏は声優としても素晴らしかった あまりにも強い顔面ゆえ気付かなかったけど実は良い声をしている
・ロディデクの旅のシーン良すぎて何?あれだけでアニメ1クール、単行本5冊出せるぞ
・とどろきくん、バッテリーを抜いておけと的確な指示をするわりにデクからのメールで「あいつ、俺たちにいちごを…?」ってバカ正直に受け止めてて愛おしかった そんなわけねぇだろ
・デクの行き先がわかった直後に無理やりかっちゃんの腕を組んで外に連れて行こうとするとどろきくん、人付き合い慣れてなさすぎて友達への距離感がバグってて愛おしい
・かっちゃんとろきくんが2人で電車旅してるのかわいすぎ ろきくんの天然ムーブにかっちゃんが終始つっこんでんだろうな
・ロディデクのピンチで忘れた頃にかっちゃんろきくんが助けに来るのは反則 氷見えた瞬間喉から変な声出た
・とどろきくん、意外と初対面の人としっかり話せてる すっかり丸くなったね 良い感じに社会性が育まれているぞ
・普段はかっちゃんが激情型で轟くんが冷静なのに緊急時は轟くんの方が感情先行型でかっちゃんが冷静沈着な戦略家なのがたまらん 
・かっちゃんはもちろんパソコンも得意 ほんまそういうとこやぞ爆豪
・「依頼に大小つけんのかよ」ほんまそういうとこやぞ爆豪………
・ロディの個性のネタバラシシーン後、デクを裏切って敵にケースを渡そうとするシーンのことを思い出したんだけどあの時めちゃめちゃ鳥は止めようとしてたしデクに知らせようとしてたよね ってことは罪悪感に苛まれながらも弟妹のために苦渋の決断をしてたってことじゃん…と思ってひと泣きした
・今思えばメッセージで真相を聞いた直後鳥めちゃめちゃ泣いてたな………
・戦闘中についかっちゃんの名前を叫んじゃうきりしまのワンコみ
・モブヒーローのキャラデザがいちいち良い モモンガちゃんが好き
・エジプトのプロヒーロー、画面の端に映るたびに気になって仕方なかった このまま言及されなかったらどうしようかと思っけどギャグパートでしっかり活躍していて安心した ひとりだけ画風が違くて草
・理性的には「オリジン組箱推し卍」を掲げてたけど髪をかきあげるような動作で片目の炎を消すとどろきくんを見た瞬間全身の力が抜けて何も考えられなくなったのでどこまでいってもわたしは轟推しの女
・かっちゃん、捨て身の攻撃かのように見えるが決して自暴自棄になるわけでもなくあくまで戦略的に勝利に執着している姿がまじかっけぇ 傷が似合う
・とどろきくんかくしゃくねっけんのさくがあああああああ
・敵対後岩場で倒れるとどろきくん、美少年すぎて打ち上げられた人魚かと思った
・決して戦闘向きではないロディが自分の個性をどうにか活かしてあの行動に出たのはデクなら真意を汲んでくれるだろうと信頼していたからだと思うと2人の関係性に泣いてしまう
・デクくんはすっかり夢を追うだけではなくひとに夢を見せる立場になったんだね
・ラスボスの光の反射の演出の黒いモヤみたいなの芸術点高い
・ラスボスとの戦闘シーン、ドラゴンボールみあってもはやコミカルだけどいかんせん作画が良いのでしっかり見入った
・ロディデクのお別れシーン、最後の最後でロディのチャーミングさと情の厚さがドバドバ出ていてあんなの泣いちゃうよな……生涯を通して良き友人でいてくれ


#映画感想文
#僕のヒーローアカデミア

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?