見出し画像

2023年最初は神奈川へ旅行に行きました✈️

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

2023年スタートして2週間ほど経ちました😏

どんな2023年のスタートを
切りましたでしょうか??

初詣は行きましたか??⛩

僕は、初詣も兼ねて神奈川にプチ旅行
してきました👏

1泊したので、今回は何回かに分けて
書こうと思います✍️

神奈川旅行🚃

今回の神奈川旅行で行ったのが、
鎌倉と江ノ島と横浜です✨

鎌倉と江ノ島は、今まで行ったことなかった
です😳

鎌倉でいうと、鶴岡八幡宮が有名だと
思いますが、元旦の鶴岡八幡宮は、人が
すごすぎて、待ち時間がすごそうだったので、
今回は断念しました😅

自分の銭を洗いました💰

ただ、その代わりに銭洗弁財天 宇賀福神社と
佐助稲荷神社に行ってきました✨

銭洗弁財天は、お金を洗うと何倍にも増えて
戻ってくるといわれる霊水"銭洗水"が湧く
神社だそうです⛩

僕もそのご利益を頂こうと、5,000円札を
霊水でしっかり洗ってきました💴
これで今年は、お金がいっぱいに
なることでしょう🎶

佐助稲荷神社へ⛩

続いて、佐助稲荷神社⛩

京都にある伏見稲荷を彷彿とさせるような
鳥居群を抜けたら、キツネが
いっぱいいました🦊

どうやらここは出世開運スポットらしく、
たくさんご利益を頂いてきました✨

その後、人生初の生しらすを食べたり、
鎌倉駅降りてすぐの小町通りでほうじ茶ラテを
飲んだりと大満足の鎌倉でした🏯

最後に

いかがでしたでしょうか?

普段なかなか旅行に行く機会がないので、
久々の旅行で新鮮でした✨

旅行は毎回、新しい価値観に触れられるので、
とてもいいです☺︎

また更新していこうと思います😉

それではまた👋

この記事が参加している募集

やってみた

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?