見出し画像

ジャック・マーさんの人生を知ることで、最速で成果が出る😏

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

今日は、ジャックマーさんについて書いていこうと
思います✍️


はじめに

ジャック・マーさんってご存知ですか??

中国版Amazonといわれている
アリババの創業者です🏢

時価総額4.8兆円の巨大企業です🙄
(日本でいうと、ゆうちょ銀行さんとか、
三菱商事さんが時価総額4兆円です!)

そんな巨大企業を作り上げた
ジャックマーさんですが、
実は壮絶な人生を歩んでいる方です😅


アリババを作るまでの経歴

彼の経歴はというと、

中学時代、外国人観光客に話しかけまくって
そこで英語を勉強する。

3浪で大学合格💮
しかも3回目も補欠ギリギリの合格🤣

就活は30社落とされ、ケンタッキーの
アルバイトすら受からない🙅‍♂️

翻訳会社を作る。

翻訳会社の関係でアメリカに行き、そこで
インターネットに出会う。

翻訳会社が大きくなるが、政府機関に会社を
取られる。

アリババを設立する。

アリババが成功する。

なんとも波瀾万丈な人生ですよね😅


ジャックマーさんの言葉

そんなジャックマーさんは、
こんなステキな言葉を残しています。

「成功したいなら、他人のミスから学びなさい。
他人の成功話は聞かなくても良いです。
どんなに賢くても、いつかは間違えるのです。

他人のミスを学ぶのは、間違いを避けるため
ではなく、どう対処すれば良いか分かるように
なるから。」

壮絶な人生を送ってきたからこそ、
言葉の重みが違いますね。


最後に

いかがでしたでしょうか??

他人が踏んできた地雷を教えてくれるのであれば、
自分が踏まなくても済みますね✨

そのためにも、先人から学ぶと良いです。
先人がどんな時にミスをして、
それをどう乗り越えてきたか、
なるべく詳しく聞いておけば、そういった事は無くなります。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?