見出し画像

ぷらーなさんのなつやすみ 住吉公園

前回の阿倍野~堺に続いて、2度めの散歩ですが、今回はゆったり。10kmも歩かず、そこまで遠くもないけど近くもない、行ったことがないような場所へ。

とりあえず難波まで。やっぱり人が多い。騒がしい。さっさと通りすぎたい。

わかりにくいけど、クジラなんですよ、これ。有無を言わさずにクジラ。ここの真上らへんがかの有名なグリコの看板が見える「戒橋」ですが、今回はスルー。

これが有名なライブハウス、なんばHatchだ。

この近くにはBIG CAT、大阪MUSE、Zepp Nambaがあるんだが、なんばHatchが最も好き。ロッカーの数が多いし。

ただ、高速道路に隠れるようにして建っているので、初めて行くと場所がわかりづらいかも。

今年2回めの南海電鉄。普段は、なんばより南に行かんのよな。特急ラピートは未だに古くさくなくてかっこいい。平成初期にデザインされたものとは思えない。

住吉大社。わりと有名で近いけどまあ行ったことがなかった。住吉公園は人が多い。虫も多い。ツクツクボウシが鳴いていました。8月ももう後半戦か。

住吉公園駅の裏側のデイリーヤマザキで、なんか安い発泡酒を。セブンイレブンのBREWの対抗馬みたいな商品。……あんまり美味くない。BREWの方がいい。でもどっちもサントリー。

わりと早めに家に帰る用事があったので、ほんの少しだけ遠い散歩は終了。8月ってお盆あたりから急激に過ぎるのが早くなるなあ。

おまけ。4月に撮ったやつだけど。

サウナはたのしい。