見出し画像

好きな自分でいるには?

憧れの人や、こんな人になりたい!というようなロールモデルの方はいらっしゃいますか?

私は、具体的な人物はいないですが、

・自分の決断をきちんと自分でできる人
・目標がある人
・自分の考え、軸を持っている人
・他人にいい意味で興味がない人
・過去より未来を見ていて、ポジティブな人
・人生を楽しんでいる人

に、なりたいかなあと思います。

自分が居たくない環境やコミュニティにいることで愚痴が絶えなかったり

文句は立派に出てくるのに状況改善のための思考が停止していたり

自分の大切な決断に誰かの意見を反映させたことで物事がうまくいかなくなった時、その人のせいにしてしまったり

他人を変えようとしてイライラしたり

過去に執着して今が見えなくなってしまったり

理想が高すぎて、自分を律しすぎて、周りから尊敬はされるけれど人生ちょっと辛くなってしまったり

そんな風にはなりたくない。


なりたい自分になるために、今どうするべきか?

私が考える「なりたい自分になるため」の最善策は、

「環境を選ぶ」

ということです。

具体的には、

自分がやりたいと思うことをやれる環境に飛び込む。
(海外を放浪する!)
毎日楽しく過ごせる生き方を選ぶ。
(なるべく家でできる仕事を探す)
自分が尊敬できる人たちを周りに置き、愚痴を言いたくなるような人とは縁を切る。
(大事にしたい人間関係は大切に。興味のあるコミュニティがあったら積極的に参加する。行きたくない集まりには無理して行かない)

など。

自分の人生をより良くするには、自分で決断して、舵を切って、生きていくしかないです。

書いているうちに、語るよりもさっさと行動しろ!と自分に対してイライラしてきました。

イライラしないためには、さっさと行動するという決断をするしかないですね。

今頭に思い浮かんだ会いたい人に会う連絡をして、
ちょっと興味のある仕事のリサーチをしてみよう。

今日もゆる〜く、楽しい1日にするぞ〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?