見出し画像

私の交友関係

社会人になって2年目。

気がつけば学生時代の友人と会うのは2ヶ月に1回程度、それも会うのは決まった2~3人のみになっていた。

1人でいるのは嫌いじゃないというか、どちらかというと1人の方が気が楽だったりするタイプではあるが、

1人の殻に閉じこもってしまっては客観的に自分を捉える機会がなくなってしまう。


対等でない、気を遣う、興味のない相手とのコミュニケーションは苦手だしなるべく避けたいけれど、


面白い人生を歩んでいて、自分にはない軸の考え方を持っていて、なぜか尊敬できる人の話を聞くのはすごく楽しいし

刺激や新しい価値観、良い影響を与えてくれる。

もっと、いろんな人と関わりたい。自分の世界、視野を広げたい!!

少しだけそう思った、1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?