見出し画像

書くことがしんどくなっていた

こんにちは。かぼたるです☺︎

少し更新が空いてしまいました。
noteを書こうと思ってもなんだか筆が止まってしまい。書くことにしんどさを覚えていました。
あんなにウキウキで書いていた私どこいったんだ?!


原因を考えてみると、気持ちが後ろ向きになっていたから。理由もないけど心がずーんと重たくなることってありませんか?
後ろ向きなときは伝えたいという熱量も減るし、「こんなつまらない文章誰が読むんだよ!」なんて自己否定しちゃうし、書くこと自体がハイレベルな難題に感じてしまいます。
なんて厄介なんでしょう。

そんな中でもスキやフォローが頂けることはすごく励みになっていました。自分を肯定してもらってるようで嬉しい。重たくなった心に1つ1つ風船を付けてもらってるような感じ。

みなさんのnoteを読むことも、書くための力になっています。noteってやっぱり楽しいよなぁ。いろんな人の日常をのぞき見ては、癒されたり発見をもらったり考えさせられたりと、心が動かされています。

今は後ろ向きな気持ちがようやく落ち着き、書きたい気持ちがふつふつと湧いているところです。
1日3行とか少しでもいいから、書くことを続けていこうと思います。

『君と宇宙を歩くために』泥ノ田犬彦

終わりに、最近読んだ漫画です。久々に泣きました!
アウトプットは滞ってますがインプットは変わらずのペースです。
感想は月末にまとめて。


ではでは、
ここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?