見出し画像

真冬の滝沢牧場で手ぶらBBQ

先日の誕生日、長野県の野辺山と地元山梨旅をしてきたのでその時の思い出を。。。

1日目は長野県にある野辺山高原「滝沢牧場」へ

空気が綺麗でひんやりしていてとても気持ちがよい。
今年は積雪もそんなになく−1℃ほどでなんとか耐えれる寒さではありました。が!ウシャンカがないと耳が千切れるんじゃないかって感覚強め。

真冬の滝沢牧場

真冬の室内BBQ

冬の間は予約不要とのことで、現地でBBQコースを選ぶスタイル
手ぶらでOK!
座っているとSTAFFの方が鉄板や食材の準備をしてくださり、焼いて食べるだけと手軽にBBQができました!

バーベキューハウスは、小中学校の頃のスキー教室の大食堂を思い出す懐かしさ。
BBQをしている人は誰もいなく、貸切!

数分後運ばれてきたBBQセット

私はラム大好き人間なので、ラムセットを頼みました。
ラム160g・野菜・ごはん・お漬物・牛乳のセットで2100円!
手ぶらBBQでこれはお得!

めちゃくちゃ美味しい…
柔らかいんだけど適度に噛みごたえもあり味も食感も最高◎

バーベキューハウスからは、滝沢牧場の高原と八ヶ岳を一望でき
BBQをしながら、ぼーっとする時間がとても贅沢

ふと「raanpumpuy修学旅行したら楽しいだろうな〜〜!」と思いました。

つづく

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?