自分の時間

昔はね、先輩によく遊びに連れてってもらいました。何かと奢っていただけた事が多いし、酔っ払って迷惑かけても、ずっと面倒見てくれました。
10年以上経ったいまでも、連絡取ってたまに遊ぶ事があります。

先輩にお世話になってるときは、もちろん先輩たてます。先輩の時間ですので、飲め言われれば飲みます!先輩の先輩方や友人の無茶振りにも付き合います。

そうじゃない時がありますよね?
10年以上経った今、その当時仲良くなった先輩紹介の友達(年齢も僕より上)
今でも遊びに行った先でちょいちょい会います。その時向こうは大体酔っ払ってて、いつもと同じようにダル絡みしてきます。

目が合うなり、イッキの強制。
頭はたいてきたり、肩パン。
酔っ払ってるからか、元々力が強いからか知らんけどコレがまぁまぁ痛い。
昔は笑って見過ごしてたけど、今は普通にムカつくので、先日少し口論に。
昔は先輩とのお付き合いで、そのノリも笑って過ごせたが、今は僕の時間。
僕の休みを僕のお金と時間を費やして、楽しんでる時間。
人の気分を下げるようなマネして、「10年くらいの付き合いじゃん。なんで怒ってんの?」はウザい通り越してキモい。

その当時先輩にお世話になったことを、僕も後輩にやれています。イッキはさせません。基本僕がやられて嫌だった事はさせません。勝手にする分は止めませんが。

そのままのノリで30代後半にさしかかってるのどうかと思いますがね。

その人に会いたくないから、最近はそこに行かなくなりました。悲しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?