見出し画像

妊婦健診(24w)

1か月ぶりの妊婦検診😍早く会いたかったよーという気持ちで☺️

前回の健診くらいから、胎動を感じ初めて、毎日ぴこぴこしてくれてるおかげで、これまでよりは不安感は少なく健診を迎えられたと思います。

採尿、血圧測定、体重を測って、母子手帳を忘れていることに気づく🥲

血圧、130届かないギリギリくらいだったんですが、ここ最近110くらいをキープできている。🥲

栄養指導で、赤ちゃんの大きさ聞いてきてくださいと言われてたので、さっそく聞く☺️

順調ですよ〜👨‍⚕️

お腹の張りについては、いつもと違う痛みとかあったら連絡してくださいね👨‍⚕️とのこと。御意🤰🏻

子宮頸管を測定する日だったので、内診もして、
長さも問題なさそう。でも、3%は早産になるリスクあるからね👨‍⚕️とのこと。御意🤰🏻

何はともあれ、また3週間後にぷんちゃんにあえる日を楽しみに、引き続き頑張ろうと思えた日でした。

最近は、マタニティマークが見えなくても、お腹を見て席を譲っていただけることもあるほどに😌🙏🏻
大きくなるお腹にまだ少し不思議な感情を覚えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?