動物イラスト(理系の研究で良く出てくる動物たち)

画像1 ヒト。いわずもしれた、色々と変な動物。
画像2 プラナリア。切っても切れない関係とは彼のこと。
画像3 魚(ゼブラフィッシュ)。最近はやりの実験動物。ペットショップでも買えるよ。
画像4 マウス(黒)白黒。今の生命科学の根底を支えているすごいやつ。
画像5 マウス(黒)カラー。たぶん彼によく効く薬の数の方が、ヒトによく効く薬の数よりも多い。
画像6 線虫。RNA干渉は彼のおかげで発見できました。実はメスなので卵が描いてあります。
画像7 ニワトリ。体も卵もおいしいすごいやつ。目覚ましにもなるね。
画像8 ショウジョウバエ。遺伝学は彼無しには発展しなかったでしょう。
画像9 カエル(アフリカツメガエル)。彼無しには生理学の発展はなかったかもしれません。
画像10 トカゲ。グリーンアノールというトカゲです。ペットだと思います。たぶん。

お心をもしも戴くことができましたら、励みになります。