見出し画像

転職して2か月たった、やりたいことを見つけた


みなさん、おはようございます。
戦う乙女ぷにです🐈

この挨拶も忘れてたくらいに間があいてしまった。


転職してまもなく2か月

ジェットコースターみたいな2か月で、本当にあっという間だった。

仕事には1か月で慣れたけれど、若い組織なこともあって仕事といえば仕事だけど、仕事以外のことがまあまあ大変。

かちんとくる日もあれば、じーんとくる日もあって、感情もジェットコースター。

勤務時間も前職とは少し変わって、夜遅くなった(私の中では)ので、それに合わせるのに必死だった2か月。

それなりに、私の立ち位置も確立できてきたのでは?と思うこの頃。

今日ふと、通勤の電車の中で思った。

よし、事業立ち上げよう。

また転職したいとかそういうことではなくて。

私はいわゆるキャリアコンサルタントみたいな仕事をいち事業の中でやらせてもらっているけれど、
それだけを切り離して、いち事業の中ではなく、会社全体のサービスとして展開したい。

そう思った背景はいろいろあるけど、なんかやりたいと猛烈に思ったのと、私にしかできないと思うからやることにする。

今朝、頭に浮かんだワード

転職する?それとも独立?やっぱりこのまま働く?
地元に貢献したい?キラキラしたこの街がすき?

その人の才能はきっとどこかの誰かの役には立っていて、だけどそれをうまく見つけられないだけ。

この会社でやるからこそ意味がある事業だと思うので、いろいろまとめて提案しにいく。


結構いろいろ経験して、何だって乗り越えてきた。
大丈夫、やれる。やるーーーー!🐈

まずはキャリアコンサルタントの資格でもとるべきなのか、どうしようか。やりたいことはたくさんあるけど、足元のこともしっかりやっていこう。


まもなく3月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?