見出し画像

風景録|まるで天上界、由志園!

島根県松江市、大根島にある由志園


天上界の風景録。

前回、美保関に泊まった旅の続き。

由志園は「天上界に来てしまったのか?」と思うほど全体から細部に至るまで完璧に美しく、光の陰影と反射具合が神がかっていました。訪日観光客も多くないのでゆったり庭園鑑賞ができるし、隅々まで手入れがなされて本当に質が高い…!

京都や東京の観光客でごった返す庭園にうんざりして心穏やかに庭園鑑賞をしたい方は、由志園をおすすめしたい。今回も文章少なく目一杯の写真で感動をおすそ分け。


入口
この時は、ダリアが敷き詰められていた!
うぉーーなんだこの景色は
うぉーーーーこの時点で私は天国に来たのかと錯覚
ひとつひとつも綺麗
向こう側にダリアの泉。
10月末、徐々に色づく紅葉
まだまだ盛んな緑も
淀みのない小川
このあたりから、ほんとに自分は現実世界にいるのか心配になってきた
数分に1回ミストが発射されて、このような絵になっている
夢のような。皆さんここで見とれていました。
本当に手入れが行き届いている
年中ぼだんが見れますよ
完璧に色づいた景色もきっときれいでしょう
茶室
茶室から眺める枯山水
館に戻る最後の小川

この絶景を間近に高麗人参(有名らしい)のメニューが楽しめる
ずっと眺めてたかった

おわり

わたしは感動のあまり1周見るだけでは足りず、じっくり3周してしまいましたよ。周を重ねるごとにますます感動を深めました。
由志園の方々、庭師さん、素晴らしい体験をありがとう…!!

参考リンク
日本庭園【 由志園 】公式サイト|牡丹と高麗人蔘の里 (yuushien.com)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?