見出し画像

I to U $CREAMing!!「Reve」(2023)

前作はコンセプトEPだったので、今作が2nd EPと言うことになってるらしい。
7曲入り。
1曲目はインストSEで、その他の6曲はメンバーが作詞してる(ブックレットでも確認できるけど文字が小さくて判別が難しい・・・)M-2、3、7がりん、M-4~6がなな作詞。
M-2「ダイヤモンドビジュー」が実質リード曲、ジャジーなリズムに絡む2人の声がかっこよく心地よい。途中でテンポを落として三拍子(6/8拍子?)になる部分もおっ!?と思わせる感じ。
M-4「Baby maybe 明媚」はイントロのサックス風の音から体が動く感じなのと、ちょっと吐息混じりの歌声が良い。
M-5「Phantom」は代代代のプロデュース小倉ヲージ楽曲、なるほどという感じのイントロから分かるデジタルロック。
M-7「AFTER」はクロスノエシスの楽曲を作っていたsayshine楽曲。EPの最後に相応しいエモさを感じる。

2024-024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?