見出し画像

[ライブレポ]2023/08/05 カノエラナ「第85回 カノエ区 煩夜伽大会」

渋谷盆踊りとやらが開催されてて、109のあたりが歩行者天国になっていつも以上に人が多い大変な状態だった渋谷。
いろいろあって到着はギリギリになるのが分かってたんだけど、もう後ろまでパンパン。

Spotify o-nest

その前のバンドワンマンはO-Westだったけど、nestのキャパだとそりゃいっぱいになる。
汗が出続けて大変

開演

開演前はずっと盆踊りがかかってた。
定刻に開演
自己紹介ソング「カノエラナです。」をちゃんと前半に持ってきた。
ちょっと前の曲、最新曲を織り交ぜたセトリ。
曲によっては曲紹介の時点で軽く歓声が上がってたり。

「夏と言えば水着の立ち絵」という話から「たのしいバストの数え歌」
夏と言えば「セミ」はなかなかにリアルな描写の曲

アンコールで声を出してるのは何年ぶりか。
女性「ラーナ!」、男性「カノエ!」と分かれてちゃんと成り立つ辺り、バランスの良い男女比率という感じ。
アンコールではカバー曲「1/2」、サブスクでは上位にいるのを見かけるけど実際に歌ってるのは初めて見た。
ラストはある意味代表曲のようなものでやることも多い「恋する地縛霊」、これは夏っぽい。

最後に新曲タイアップの重大発表。
キングレコード所属らしく、アニメタイアップが続々決まって良い調子。

しかし暑かった・・・w

109のあたりが渋谷盆踊りの会場だったらしい

ライブタイトル

カノエラナ ワンマンライブ「第85回 カノエ区 煩夜伽大会」
8月5日(土)
東京・Spotify O-nest
OPEN 18:30/ START 19:00

セットリスト

夏の祭りのわっしょい歌
カノエラナです。改
ヨトギバナシ
ひとりかく恋慕
グラトニック・ラヴ
キンギョバチ
真夏に片想い?
たのしいバストの数え歌
本能的恋愛のすゝめ
天高く響け 青嵐の様に
セミ
最後の晩餐
花束の幸福論
思春期中二話症候群
<アンコール>
1/2
恋する地縛霊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?