見出し画像

KANさん語録の使い方

使い方と言うほどのものではないけど語呂は良いのでこのタイトルにしてみた。
「遺影は漱石」とか「振りかぶって」とか、端から見ると意味が分からないだろう言葉をまとめてみたもの。順不動です。
よろしかったらよろしくね

よろしかったらよろしくね

順不動

順不同

振りかぶって

振り返る
用例1:ツアーの様子を振りかぶって

用例2:今年1年を振りかぶって第1球投げました低めボール


夏目漱石

ある時期のKANさんのアー写が夏目漱石(風)だった。
各種サブスクへのリンク画面のアー写もこれ。

弾き語りばったり

弾き語りツアー。数字とサブタイトルがつく。
数字はただの数字(素数)であって、開催回数ではない。
#1、#2、#3、#5、#7、#11、#13、#17、#19、#29、#23、#30、#31+
(#31(2020年)は中止→2021年~22年に改めて#31+として開催)

ツアーのサブタイトルは会員から募集

だじゃれカルタ

一時期あったツアーグッズ。
イラストはヨースケ@HOMEの奥さん、とのこと。

例:杉山清貴と俺がドライブ

カッペリング曲

カップリング曲

タワーレコード新宿店のCD紹介文

無きにしもアラブ


松本いよいよ

京子の吾郎


Think Your Cool Kick Yell Come On !

新曲聞けるかも(2014年ツアータイトル)
このツアーではグッズとしてデモ音源CD「Think Your Cool Kick Yell Demo !」が販売された

エビソーダ

エピソード

玉スッパイナ

さいたまスーパーアリーナ

もうすぐ来年のクリスマスですね


唐沢年明け

年明け

おけましてあめでとうございます

唐沢年明け1回目の放送で言う言葉


MEN'S5「レッツ!スッパダカー」

唐沢年明け1回目の放送でかける曲。
KANさんがバンドライブをやる時のベース・西嶋さんはMEN'S5のメンバー。

ミスター桜井さん

Mr.Children桜井和寿さん

KANちゃん

スターダスト・レビュー根本要さんを始め仲の良いミュージシャンが「KANちゃん」と呼んでいるので、ファンの人も呼ぶようになった。

KANさん

アタヤンはジングルの譜割の関係で「KANさんのアタックヤング」と言っていた。
喋るときも「KANさん」と4文字の方が言いやすい

KANくん

ライターの森田恭子さんだけは「KANくん」と呼ぶ。

アタヤン

STVラジオ「KANさんのアタックヤング」

ほなサイババ

STVラジオでのレギュラー番組「KANのロックボンソワ」の最後の挨拶。
もともとはアタヤンでのネタを気に入って使い続けるようになった、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?