見出し画像

2023/01/05@Korea

本日もリモートワーク。
外は薄曇りで、寒い。
日中の気温は大体0度前後で推移していたようだ。

毎週木曜は朝に英会話のレッスンがある。
先生はStacyという女性で、Stacyと名乗っているが韓国人だ。

本来はオフラインのクラスレッスンに参加したかったが、ちょうどよいクラスがないとのことで、今のところオンラインで受講している。

Stacyが「これまでの教材は面白くないから、これに替えたらどうか」
と提案をしてきたので、リスニングと会話のロールプレイ、会話内容を正確に理解できているかの問題を解くようなレッスンになった。

音声のみを2回聞いて、その後文章も読みつつ上記をおこなったため、思っていたよりは難しくなかった。
2回聞いただけでいろいろな質問に答えろと言われるのかと思っていたのだが、そうなっていたらもう少し苦戦していたことだろう。

英語のレッスン後、午前中にひとつブレストの会議があったのでその準備をした。
昨日までにざっくりと草案を作ってはいたが、簡単なものでも画面イメージがあったほうが良いと思い、Cacooで数枚のモックを作った。

ブレストでの反応はまあまあ。
(余談)一部考えていたこととは違う解釈をされたのだが、良い誤解だったようなので何も言わずに黙っていた。
あるよね、こういうこと。

昼食はまたマクドナルドに足を運んだ。
前回よりもポテトがおいしい。
というか、安定したクオリティで出してほしいが多くは望むまい。

午後は他サービスとの比較のためにSide-By-Side testをおこなった。
2023年も段々とエンジンがかかってきた気がする。