#23 クロコダイル【書くラップ】

※あの頃に聴いた クロコダイルRiddim
食らって歌った 航空公園
歌った同志 時間、時を経て
見据えた将来 変わった現在

ある人は育児 子を愛して
ある朝 子を殴って塀にはいる
将来の為に稼ぐ 親父たち
いつからか変わる 紙切れの価値

社会を襲った 疫病に戦争
分断煽った メディアと左翼
いつからこんな社会になった?
四畳半の部屋 拳握りしめた

顔と顔合わせ 話すのが人間
時間が経って 想い変わって
価値観が変わる 周りに合わせて
本音と建前 とれない布切れ

激動の時代 かかった重圧
出来ない贅沢 少ない選択
それでも若手は毎日笑顔で
心のヘイトに餌与えてる

※あの頃に聴いた クロコダイルRiddim
食らって歌った 航空公園
歌った同志 時間、時を経て
見据えた将来 変わった現在

毎晩毎日毎月毎年
己の幸せの為 戦って
ボロボロの心 迎えた週末
たまにはいいだろ? 今夜のダンス

救った人間 救われた人間
心の叫びと 世の中の投影
のせるビートに 魂 表し
右手は拳 左手には愛

己の気持ち ビートに乗せて
心を解放 ぶちかませ
お前の敵はお前自身だが
お前の同志は、周り見てみな

やると決めたら やりきるが筋
やり続ければ 認める周り
くだらん弊害 全て置き去り
沢山の人間 己の糧に

※あの頃に聴いた クロコダイルRiddim
食らって歌った 航空公園
歌った同志 時間、時を経て
見据えた将来 変わった現在

はい。というわけで、またまた久々の投稿となりました。いかがお過ごしでしょうか?
またまたかなり投稿しておりませんでした。
昨今はラップの実践練習に重きをおいておりました。
今回はレゲエの「クロコダイルRiddim」についての曲です。channel links bandさんのオリジナルのトラックで、曲としては導楽さんの「still in love」が有名かなと。今回は僭越ながらこのクロコダイルRiddimに乗せるリリックを書かして頂きました。(※が2回ループする感じのサビになってます)
これからもこんな感じで音源意識したリリックも載せて参ります。観て楽しんで頂ければ。

それでは、また。

追記:
こないだ池袋西口前で一人サイファーしてたら、外国人の方が乱入、サイファーしてたけど、言葉全然わからんかった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?