見出し画像

音楽も語学も同じかな パート1

音楽のレッスン動画など見ていてリズムをゆっくり練習するというのがよくあるパターンかと思うけど…でもそのゆっくりの雰囲気と普通の速さとだと性質が全然違うので結局普通の速さのを真似るというのが一番かなとも思う…などとしていたら、思い出すのはやっぱりこの使っているBBカード。先生はいつも自然な速さで言いなさいと開発者の難波先生はおっしゃっている。わざとゆっくり言わない。不自然な速さではなく。これと音楽もやっぱり共通している気がする。もちろん最初からやれない。でも繰り返していくうちに真似ているうちにちゃんとやれてくる。
なんとか私のウクレレも自然な響きにしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?