【856目】自転車屋さん

こんばんは。

最近Twitterを再開していて知ったんですが、サイクルベースあさひという自転車屋さんで、次世代型電動車椅子の「WHILL」が常設展示されております。

WHILLは訪問の利用者さんでも使用されている方もいらっしゃいますが、安定性と小さな段差を登れる機動性、スタイリッシュな見た目が特徴です。

全ての店舗というわけではありませんが、都内でもいくつかの店舗に展示されており、その情報はHPから確認することができます。

WHILLさんのTwitterに反応していたらリプをもらえたので余計に気になって、HPで展示されている店舗を調べてちょっと実際の様子を見てきました。

店舗自体は普通のサイクルベースあさひさんなのですが、ちゃんとWHILLが展示されておりました。

他の自転車に紛れていて最初は発見できず店内を一周してしましたが、それくらい溶け込んでいる感じが逆にいいように感じました。

店員さんに商品のことを尋ねると試乗することも可能らしいです。

僕は冷やかしになってしまうので遠慮しましたが、ぜひ気になる方には乗ってみてほしいと思います。

また、店舗に常設展示されているのはスクータータイプの物のみで、電動車椅子はありませんでした。

ちなみに売れ行きを聞いたところ、まあまあ売れているらしいです。

ビジネストークかもしれませんが。

実際に店舗に足を運んで展示されているWHILLを見てみて、本当に自転車の代わりやシニアカーくらいの気持ちでWHILLスクーターが選択肢の一つとして普及してくれたら嬉しいなと思いました。

サイクルベースあさひさんのような大手で常設展時されていることの意味の大きさを感じました。

また、WHILLはシェアサイクルのように街中でのシェアリング実証実験が行われていたり、空港では自動運転されていたりとモビリティの可能性、選択肢を広げるための取り組みの勢いがすごいです。

そういった情報を知れたのはTwitterのおかげでしたので、Twitterを活用することも大事であることを改めて感じました。

今後のWHILLの動向も要チェックです。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:Twitterで情報を得て常設展示されているWHILLを実際に見に行った。
W:自然と馴染んでいた。こんな感じでWHILLがモビリティの選択肢の一つとして普及すればいいなと思った。
T:Twitterをうまく活用する。WHILLの動向は要チェック。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は856日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?