【697日目】壁紙の張り替え

こんばんは。

昨日の野外フェスのボランティアをしているとき、18時頃に内装会社さんから電話がありました。

要件は、雨漏りによって被害を受けた自宅内の壁紙の張り替え許可が出たので、明日の午前中に伺ってもよいかとのこと。

急過ぎない?

しかも、壁紙はそこまで被害にあってないんだけど。

そもそも壁紙を直して欲しいなんて依頼はしてない。

しかし、今回の機会を逃すと次がいつになるのか分からないので、とりあえずお願いすることにしました。

そして今日の午前中、状況がよく分からないまま家の中を整理し、業者さんには壁紙を張り替えてもらいました。

張り替えに来た業者さんも今回の事情の詳しい話は聞いていないらしく、とりあえず張り替えだけ依頼されたから来たとのこと。

当然、業者さんも昨日の夕方に急遽依頼が入ったとのこと。

そんな感じなんですね。

せっかく無料で壁紙を張り替えてもらえるので、その作業内容の見学と業者さんとの会話を楽しみました。

業者さんは大阪出身だけどプロ野球は巨人ファンだから今年の日本シリーズの大阪ダービーはあまり興味がないこととか、子供の頃はキン消しを集めていたこととか、ミニ四駆はレツ&ゴーじゃななくてダッシュ四駆郎だったとか、仕事は月に2日しか休みがないこととか、住んでいる地域の家賃事情だったり。

僕も北海道が地元だけど同じ巨人ファンであること、子供の頃はキン消しじゃなくて遊戯王を集めていたこと、東京で僕が住んできた地域のことなど。

そんなことをお互いに話し合いました。

作業自体は1時間弱で綺麗に張り替えてくれました。

今回の雨漏りがなければおそらく見ることがなかった壁紙を張り替える作業を見れたのと、絶対に話す機会なんて訪れなかったであろうその業者さんと色んなお話が出来て、なんだかんだ楽しい時間となりました。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は697日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス 

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?