【887目】 1週間日記(2023.4.29〜2023.5.5) その126

おはようございます。

先週はGWで北海道に帰省。

札幌の病院で働くOTの友人と会ったり、旭川でOTの友人の友人の家に泊まったり、姪っ子と遊んだり、従姪とバスケしたり、祖母と畑仕事をしたり、親とドライブしたり。

恋愛のこと、結婚のこと、OTのこと、働き方のこと、東京と北海道の違いのこと、などなど。

色々なインプットをして、色々なことを考えさせられました。

北海道を離れてから11年目になりますが、北海道にも東京にもそれぞれの良さがあり、どちらも昔より好きになっていることに気づきました。

いいGWの過ごし方を送れたのではないかと思います。


4/29(月) 昭和の日 有休

朝さんぽ。
日の出時刻が30分以上早い。
日差しは意外と暖かいけど風が強くて冷たい。
コンビニの店員さんが優しい。
もっとベンチとかあればもう少し歩くのかな。
母方の祖父のお墓参り。
その後は従姉妹とその子供達とBBQ。
その後は子供達とバスケをしに行った。
だんだん大きくなって思春期とか色々あるお年頃になってくれるであろうけれど、こうやってバスケであれば関わってくれるのであれば嬉しい。
そして少しでも長く張り合えるようにやっぱりもう少し痩せよう。
その後は地元のスーパー銭湯へ。
初めて行った。
本当に気持ち良さそうにお湯に浸かっている人が多い印象だった。
先日の大学の友達に教えてもらったサウナの入り方を初めて一人で実践。
めちゃくちゃ気持ちいい。
ハマりそう。


4/30(火)有休

朝ドライブ。
地元でもまだまだ知らない場所がある。
道立の公園へ。
バスケのボールが無料で借りて使えてとてもよかった。
幼児が遊べる大きな遊具もあっていい感じ。
利用している人はそこまで多くない。
利便背がイマイチなんだよなあ。
夕方からは姪っ子が遊びに来た。
ちょっと照れてる感じが可愛い。
今年から姪っ子がもう一人増えた。
まだ全然赤ちゃん。
追視やリガードがしっかり出ていて安心。
足の力強い。
横になるのが苦手。
這い這い獲得が遅くならなければいいな。
色々とハビリテーションの視点で見てしまう。
それでもとにかく可愛い。


5/1(水)有休

朝ドライブ。
いろんな記憶がよみがえる。
焼きそば弁当とジンギスカンのコラボ作った。
区の図書館へ。
小さいのとPCコーナーがなくて残念。
昔住んでいた町の温泉へ。
海岸沿いの道路と岬で海がいっぱい見れて満足。
サウナで整った。


5/2(木)有休

朝さんぽ。
昔よく買い物にいった街へ。
スープカレー、ゼビオを味わえた。
バスケをしている従姪にプロテインとシェーカーのプレゼントを購入した。
バスケをしている子どもは応援したい。
新しくスタバが出来ていた。
国内最北端にあるスタバらしい。
ドライブスルーがあるからか奈良で立ち寄ったスタバと店内の形は似ていた。
車での移動結構疲れる。


5/3(金)憲法記念日

日の出を見ようとしたけど少し寝坊。
ゆるキャンも見逃した。
雲もあってあまり見れなかった。
コンビニでおにぎり買ったら「おにぎりあたためますか」って言われた。
父方の祖母の家へ。
姪っ子も来て一緒に沢山遊んだ。
4ヶ月の姪っ子は人見知りをするようになった。
祖母の家では畑仕事と窓掃除をした。
祖母が思ったよりも元気そうで安心した。


5/4(土)みどりの日

朝ドライブ。
今日は時間通り起きれたけどまた雲で日の出は見れなかった。
今日は波が強い。
姪っ子が少しだけ遊びに来てくれた。
じゃがバター作った。
オホーツク紋別→東京(羽田)13-14:50 
東京無事に到着。
人沢山。
いろんな人がいる。
優しく生きたいと思う。
子どもが多いように感じた。
タバコ臭い実家の中よりも東京の方が空気が気持ちいい。
東京の方が落ち着くかも。


5/5(日)こどもの日

朝ラン。2.9キロ。
ちょうどよく暑い。
利用者さんにおすすめされていたフリマその2へ。
以前のフリマよりも規模が大きい。
フードコーナーもあった。
外国の方や若い人も多かった。
ブランディングとかマーケティングが介在してなさそうで平和そうだった。
スタバで学会用の事例まとめ。
形は出来たので文字数を削る。
それが難しい。
こどの日で銭湯は菖蒲湯の予定だったけど疲れたのでやめておく。



本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  
連続更新は887日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?