【770目】今年の抱負:美容編

こんばんは。

そういえば去年からフェイスマスクを使用したり、髭脱毛サロンに通い始めたり、タレントのMEGUMIさんの美容系YouTubeチャンネルを参考にするなど美容への意識が高まっております。

きっかけとしては訪問リハビリで真夏の炎天下を自転車で駆け回りまくって、さすがにお肌が心配になったのが一番です。

また、地域リハビリなど外部での活動を増やすにあたり初対面の方への印象を良くするために清潔感、ひいては美容は大切な要素です。

人は見た目が9割なので。

そんなわけで上記の取り組みを始めておりましたが、特別周りの人から肌の調子を褒めてもらうようなことはありませんでした。

ただ、自分の中では努力をしていること自体に満足感があり、多少の自信には繋がっているので悪くはない感じです。

それでもまた冬場になるとお肌のカサカサ感が特に気になるようになってきたので、新しく乳液も使い始めてみることにしました。

乳液はテカついたり、ベタついたりしそうなイメージがあって手をつけないでおいたのですが、どの美容系ユーチューバーさんも化粧水だけで終わっては意味がないと話しております。

実際に無印良品の乳液を購入して試してみたところ思ったほどテカついたり、ベタつくことはありませんでした。

むしろ、きちんと張り感が感じられて気持ちがいいので続けられそうです。

この調子でいくと次は美容液や日焼け止めクリームも使うようになりそう。

それで少しでも肌のアンチエイジングが出来たり、自分に自信が持ててお仕事にも良い影響が出せるならいいよね。

利用者さんとの話のネタにもなるし。

他には歯のホワイトニングとか、眉毛サロンも定期的に通いたいところ。

しかし、切実なお金の問題が。。

コスパの良さそうなところから始めて、自分に合うものから取り入れていこう。

33歳になる今年は今まで以上に美容、スキンケアに力を入れていこうと思っております。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は770日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?