見出し画像

無職の1日 〜加算日和〜

簡易ギブスになり、久しぶりに布団まわりのものを選択。

なんとなく、敷マットなど、水の浸透とか悪そうだから、調べずにつけおき洗濯モードにしてみる😎✨

仕事や収入の件あるけど、まだ大丈夫そうなので、家事炊事などにチャレンジしてみようかなと。


以前は無職の同居人頼りだったり、
仕事しながら、家でも作業するの無理!!!!
と常々思っていましたが、無職の今、少しだけ小綺麗に過ごしましょうかね。

これも人の出入りや人とのお出かけのメリハリがないと後回しにしちゃいがちですが、ちょっと自分の生活をどうにかするをメインに過ごしますかね。


外食は1人では食堂やラーメン屋さんくらいしか行けないけど、やはり、お肉もお魚も野菜もどれも食べたいからね!!!

無職の同居人とは外食行けなさすぎて、野菜、肉、魚少なすぎて辛かったけど、

外食ばかりでも疲れるのと、

どい先生の本の美しいレビューで見たけど、家庭料理一汁一菜、豪華ではなくても、健康のためのご飯に興味がではじめましたね。

樺沢紫苑先生の動画の玄米の効果も試してみたいし。


少しずつ。

何事もバランス。

何に自分は重きを置くか、ここは大切だけど、たまにズレてもいいところが分かると今より生きやすくなりそう。


人目に流されず、過去にとらわれず、未来を案じず、今をどう生きたいか。

楽しいことの積み重ねで、明日がくるように。

お金カツカツになりすぎずに、過ごしていけるように。

ASD/ADHDの方のTwitterで、
ASDは完璧主義、ADHDは先延ばし癖あり。

二つあると「完璧にできないなら先延ばしする」が当てはまりすぎる。

人に完璧主義とも言われるけど、全然ことも進めていない私はモヤモヤしていたが、納得すぎる!!!

これは0、100思考にも近いのか?

すでに衣類系の洗濯をした私にまずは20点加算!
冷凍ラーメン食べて10点加算!
布団まわりの洗濯をしはじめて10点加算!!

床のほこりも気になるけれど、足もあるしな〜って後回しにしようかな。←

昔、中々買ってもらえなかったぬいぐるみ、
今は買ったり、もらったりで、引っ越し先に運んだやつ除いてもこんな感じ。

ソファも貰いものの私。

憧れの統一感ある部屋にはいつなるのやら。

乞うご期待。

#お部屋 #片付け苦手 #整理整頓しようとしてドンドン散らかるのはなぜ#ASD  #ADHD #少しでも動いた自分に花丸を #ぬいぐるみ #ソファ #もらいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?