見出し画像

お茶の記録 うおがし銘茶さん おせっかい(煎茶)



日本茶を買いに行こう!

というか、ラルフローレンのカフェ部門(ラルフルズ)のグッズを見がてら、→ルミネ2 1Fにあった。

夫がボトルが欲しいというので
とはいえ、高いよねって話で、くまちゃんは可愛いし良いんだけど…と、撃沈してしまったので、ではどうするか?となり、粉茶を買おう!と一保堂さんへ。

ただ、思う感じのものがなく、高級路線というか、こういう感じじゃないんだよなぁ、と花園神社へ。
まだ少し混雑はしていたが、20分ほどでお参りできた。

お参りして、お守りを頂いて(御朱印も狐のおみくじも持っているから)伊勢丹の下も覗こうか?となり、待ち時間にこんなものを見つけてしまったのだ。

うおがし銘茶さん


買っちゃった。
店員さんに伺うと次は3/1に出るそうだ。

煎茶なので、適度な渋みと日本茶の華やかな香り、知覧茶のかぶせ茶を普段飲む身としてはやや静岡茶よりかなといった感じのどっしりとした緑茶だなぁといった感じ。

夫はこちらの粉茶を購入し、飲んでおられます。

こちらのうおがし銘茶さん、ネーミングが良いよね。ご来香とか…

という、それが伝えたかった。ただそれだけ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?