見出し画像

ぶらり街巡り〜果物屋さんのカキ氷〜

訪ねた日:2021.09.05

ここ数年カキ氷にハマっていて、美味しいと聞くとつい食べに出かけてしまう。

先日甚目寺観音へ出かけた際、門前に果物屋さんが。

画像1

2階部分だけ見ると、結構な老舗感。

画像2

1階店舗入り口に目をやると、なんかオサレ。

そしてでっかい「氷」の文字が!
ちょうど暑い中お堂巡りをしていたので、これ幸いとばかりに入店♪

画像3

なんだかアメリカンな飾りつけ。
ご主人がサーフィン好きなのか、サーフボードも飾ってありました。

画像4

こんな子もいた(笑)

画像5

お店の人にお勧めを聞くと、「今ならぶどうか桃かな」とのことで、桃のかき氷を。
このボリュームで650円!
風邪完熟の桃の果肉もたっぷり。氷の真ん中にも入ってて、大満足。
氷はふわふわとしていて、暑さを忘れるおいしさ。

画像7

店内は小さいのですが、美味しそうな果物が並んでいました。
風邪ひいたらお見舞いに欲しいメロンとか。

画像8

こんなコンポートとかもあって、レモネードも美味しそう。

また違う季節に来て、違うフルーツのカキ氷を食べたいな。

近くには沢山のお寺があるので、お寺めぐりの合間にでも立ち寄ってみてください。

フルーツショップ富久屋:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?