見出し画像

はじめまして。

はじめまして、puppeです。

小さな頃から大好きだった手芸。大学進学を機に上京し、1人時間が増えたことから細々と製作&販売活動を続け、気付いたらなんと25年!
途中、社畜となり針も持てない何年間はありましたが、基本的には仕事や家が変わっても、ただただ黙々と5畳ほどの小さな部屋に籠って自画自賛しながら作り続け、たまに販売イベントに出店しては外の空気を吸うという生活を続けてきました。

この「まいにちpuppe」では、その活動中に見てきたいろいろな環境の変化や人との出会いと別れ、イベント出店で考えたこと、また時々は他愛もない現在の日常生活を細々と記録していきたいと思います。

同じ頃に活動していた方には「あ、そうだった、そうだった!」と思っていただけることがあれば嬉しいですし、これから頑張りたいもしくは頑張っている方には、私の活動の中のどこを工夫すれば(もしくは失敗を活かせば)なりたい自分に近づけるのかのヒント探しに使っていただけたら本望です。

製作活動とは全く関係のない日常を送っている方には、具体的には何の参考にもならないかもしれないけれど、単純に私の涙あり、笑いあり、怒りありの25年をただただ「へー!」と楽しんでいただけたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?