餃子の店いっぱいあるからここは中国な!!

んなアホな。
https://www.afpbb.com/articles/-/3418330

中国外務省の報道官が、
「百度(バイドゥ、Baidu)の地図によれば、台北には山東餃子(ギョーザ)の店が38店舗、山西麺の店が67店舗ある。舌はごまかせない。台湾は常に中国の一部だ。長く道に迷っていた子どもも、やがては家に帰る」

みたいな旨の発言したらしいけど、あまりのぶっとび論理と謎の勢いに圧倒される。

この論理だと、
「その国発祥のものがいっぱいあるとこは、その国の一部な!」
ってことになる(中華街とか作ってきた実績があるので、こんな論理が飛び出すのもさもありなん、という感じはするが)。

意外な日本発祥のもの、ないかなぁ、と思って調べたら割とあった。
絵文字、カーナビ、カッター、オセロ、、、、
まさかのフォーチュンクッキーも日本発祥だった。まじかよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?