見出し画像

高額コンサルを利用する前にやるべきこと。(「50万円くらいの個人向け高額コンサル」を検討している人必見)

今回は「50万円くらいの個人向け高額コンサル」を検討している人に、イケハヤ先生からの注意喚起です。

「自力で稼ぎたいけどやるべきことがわからない」

はい!そうなんです!

何からしたらいいですか?
ここはどうしたらいいですか?
この後どうしたらいいですか?

最初は特に、何度も泣きながら(大げさ)に思いました🤧
そんな時

「無料コンサルで教えますよ」

と聞くと、ハイお願いします🙇‍♀️
ってなりません?
ただ、おばさん40年以上も生きてると疑っちゃうわけですよ。
「無料?本当に?」
と。(そこでこのイケハヤ先生の講座を受けているわけですが)

こうやって詐欺にあってしまわないための講座です。

無料コンサルを頼むと

・短絡的にやるべきことはわかる
・しかしその場限りの解決策
・結局は2番煎じで指示がないと動けない労働者

となってしまう訳です。
じゃあどうすればいいのか

「自力で試行錯誤する回数を増やす」

しかないとの事です。

ひたすら自分の手を動かす
      ↓      
先行者を模倣する(できなければ「完コピ」する)
      ↓
オリジナルなルートが見えてくる

というわけです。

私は初心者で、さらに勤勉なタイプでもないので本当に手探りです。
ただ、みんながみんな同じだと面白くないかな~と勝手に思ってます。
(SEO的にはきっと上位には上がらないのでしょうが)

最後のイケハヤ先生のお言葉が心に染みます。

答えは教えてもらうものではなく
「自力で探して拾うもの」

こちら、暗唱できるようになりたいと思います👍


#イケハヤ大学

#イケハヤ先生

#コンサル

#高額コンサル

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏