見出し画像

車と言えば!奥田民生!【#ツーリングやドライブで聴きたい音楽 企画参加】

ツーリングやドライブで聴きたい音楽

第一弾は


奥田民生

特集でいきたいと思います。

自他ともに認める車好き!


こんなアルバムも


そこで、奥田民生ワールド全開でドライブに出発します!


  

車に乗らないといけないわけではないけれど
スキなんです
いいんです

(注:勝手に訳)




ちょっと言わせてください

若干30歳にてかかれたこちらの曲で
(イージュー=30)
奥田民生から私はこの歳のころ

カレンダーも 目的地もテレビも ましてやビデオなんて
いりませんノンノン僕ら 退屈ならそれもまたグー

この一節にどれだけ救われたかわかりません。
いいんだこの

快適なスピードで


さあ、

話しながら 歌いながら

まいりましょう!



大人になった民生さん

笑う人には笑っといてもらおう
風は西から強くなっていく
明日へ突っ走れ 未来へ突っ走れ

突っ走りはじめました。

こちらマツダの想いに民生さんが共感してつくったうたです。




ホンダの車にのりかえ!



迷い込みます。

なかなか戻れません
元には戻れません

ずっとまっすぐ
まっすぐってどのくらいがずっとなんですかね?

(注:勝手に訳)


帰れなくなったので、
場所を変えて

誰よりはやく帰ってきてもらいましょう
私のところに

(注:私の願望含む)



今回は

奥田民生特集でお送りしました。

車好きのみなさん、
他にも民生さんには車にまつわる曲がたくさんあるので
ぜひチェックしてみて下さいね。

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏