見出し画像

言われてうれしかった言葉は何ですか?

ほめられること、
ありますよね?

ま、私はたまーになんですが(笑)

「そんなことはないよー」
と思う事もありますが、
最近はありがたく
そのまま受け取ることにしています。

例外として

「やさしいね」
とか、
「かわいいね」

はのぞきます(笑)

だれにでも使える
便利な言葉だと思うからです。

「おもしろいね」
は素直にうれしいです!(笑)

どうですか?
言われてうれしい言葉


「ありがとう」
これ大事ですね!
自分でも使うようにしています。
(ついつい
「すみません」
になってしまいますが・・・)

「すてき!」
これも
星野源さんから学んで
たくさん使うようにしています。

「好き」
「愛してる」
は永遠にうれしいですね。


画像2


私は忘れられないうれしい言葉があって。


一つは
「○○(私)みたいになりたい!」
と、年下の子に言われたことがあるんです。
どこがどういう風にかはわかりませんが。

もう何年も前の話なのですが
こんなにうれしい言葉を
言われたことがなかったので
ずーっと覚えてます。
一生覚えてます。

残念ながら
亡くなってしまった子なので
よけいに忘れられなくて。

形見として
その言葉を大切にずーっと持っています。


もう一つは
今年の誕生日に
「ずっとそのままでいてください」
と言われました。

これまたどこがどういう風にかは
さっぱりわかりません。

でも、これ以上の
もらってうれしい言葉
なかったです。


泣いちゃいました(笑)


画像2


noteをはじめて
半年とちょっと。
たぶん今までなら
こんな風に言えてなかったです。

実際まわりのひとに
「こんなこと言われた~」
って、
うれしい言葉を
言えてきたの
親と彼氏くらい。

noteって、
人をかえてくれます。


画像4


みなさんの
言われてうれしかった言葉も
たくさん聞いてみたいです!


画像3



大事な言葉を忘れていました!

たぶんこれは
言った本人
すぐ忘れちゃうでしょうけど、

最愛のめいっこに
「おば(私)と結婚する!」

色んなことを
飛び越えて言ってくれました(笑)
(証拠に撮っておけばよかった~)


この記事が参加している募集

最近の学び

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏