見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第52話

【ぷ】※
「これはわての推測にすぎんのやが。」

ウォンバットは何かを閃いたようだ。

「司郎は出世魚ワールドからアリゲータリウム星に飛ばされたんやなくて、アリゲータリウム星は出世魚ワールドが進化した姿なんやなかろうか?

というのも、さっき司郎が説明しとったエイリアン寿司。エイリアンのような色とりどりのネタが詰まったあれを食べたばっかりに宇宙の神秘を感じた司郎の妄想が加速し、まさに出世魚のごとくワールドがアリゲータリウム星へと進化したんやなかろうか。」

「ウォンバットよ、おまはんの推測はなかなか面白い。

せやけどな、そらあまりにもおまっしゃろのカパッカパッカパッとちゃいまっか?

わてらはどないなるんや?このエイリアン・タリとエイリアン・アリも、司郎はんの妄想の産物やっちゅうんか?」

エイリアン・タリは自身の存在意義にかかわるようなトゥーマッチセンシティヴなウォンバットの仮説に反論を唱えた。

黒スーツの男もタリの反論に加勢した。

「そこなんや、ウォンバット。わてがビジュアル系バンドbonbon sucréでchurrosとして活動しとった頃、変装しとったとはいえプロデュースしてくれとったのがこのタリはんやで。

まだ司郎と会う随分前の話や。

さすがに辻褄が合わんのと違うやろか。」

「みなさん、冷静になって。一度全体を俯瞰してみましょう。」

エイリアン・アリの提案にクルーたちは賛成し、空中浮遊能力を有するアリにしがみついて高所から全体を俯瞰した。

【CHA】※
クルーたちが高所から全体を俯瞰すると、アリゲータリウム星の地形が独特であることがよくわかった。広大な緑の草原が広がり、時折、湖や小川が輝くように見えた。

「エイリアン・タリ、アリゲータリウム星には確かに出世魚ワールドの要素が見られるように思えるな。」

ウォンバット2号が考察する。

「まさにだ、ウォンバット。それに、寿司ンジャーも出世魚ワールドでの存在として認識されていたようだ。」

エイリアン・アリが続ける。

「ちょっと待て、それなら…つまり、アリゲータリウム星は司郎の妄想の世界ではなく、出世魚ワールドそのものが現実になったんじゃないか?」

ウォンバット2号が再び考え込む。

「なるほど…つまり、アリゲータリウム星は司郎の妄想が具現化した世界ではなく、出世魚ワールドがリアルな場所になっている可能性があるのかもしれない。」

エイリアン・タリが結論を導き出す。

「それにしても、どうして出世魚ワールドがリアルになったのか…その原因が分からないのが難しいな。」

エイリアン・アリが困惑する。

すると、喋り猫ジンくんが一言。

「もしかしたら、妄想メモの扉が開かれたことによって、出世魚ワールドと現実世界の境界がぼやけた結果、リアルな世界になったのかもしれない。」

「それなら納得できるかもしれんな。妄想がリアルに影響を及ぼすなんて、ちょっと信じられんがな。」

ウォンバット2号が頷く。

「となると、もしアリゲータリウム星が出世魚ワールドそのものなら、私たちも出世魚ワールドに入り込んでいることになるんやな。」

エイリアン・タリが気づいた。

クルーたちは思い思いの考えを交換しながら、謎の多いアリゲータリウム星での冒険を続けることを決めた。

アリゲータリウム星は不思議な世界であり、出世魚ワールドがリアルになったという謎はまだ解明されていなかった。

しかし、彼らは希望と友情を胸に、新たな謎解きと冒険へと向かっていくのであった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?