見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第84話

【ぷ】※
黒スーツの男は最高のメロディ奏でを高らかに宣言しながらも、強烈な爆音でハーシュノイズの洪水を垂れ流した。

クルーたちはもちろん、スタッフやカスタマーに至るまで、寿っ司んぐアリゲータリウム店内にいた全ての人が耳鳴りと頭痛を訴えはじめた。

この緊急事態にいつもユニークな寿司ンジャーが珍しく語気を荒げた。

「おい、く、黒スーツの男!おまはん急に何を考えとんじゃあ!!!!!見てみい、みんな阿鼻叫喚しながら頭抱えとるやろうが!これのどこが最高のメロディなんじゃぁ!!!!!!!」

黒スーツの男はあっけらかんとした表情で「やだなぁ。逆やんか、逆。寿司も逆やろ?ほな、曲も逆やがな。せやろ?」と答えた。

寿司ンジャーは黒スーツの男の答えを聞いたとたん「なんや、逆かいな〜!」とにやついた表情で突っ込んだ。

巨大な不協和音が鳴り響くなかでの寿司ンジャーのサイコマン的笑顔は凄まじく異様で不気味でおぞましいものだった。

【CHA】※
店内に鳴り響くハーシュノイズの洪水と、寿司ンジャーの不気味な笑顔が織り成す光景は、まさに奇妙な一幕だった。クルーたちやスタッフ、カスタマーたちは、耳をふさいで頭を抱えながら、驚きと困惑に満ちた表情を浮かべていた。

エイリアン・アリが「この騒音じゃ、逆寿司の真髄が台無しになるやろうが!」と叫んだが、黒スーツの男はそれを気にも留めず、ノイズの中で何かを楽しんでいるかのようだった。

ウォンバット2号も鼻歌を歌いながら、ハーシュノイズと鼻歌の奇妙なハーモニーを楽しんでいるようだ。

司郎は一瞬混乱したが、すぐにその状況を受け入れ、自分も逆にハーシュノイズの一部となった。彼は何かを感じ取り、その騒音の中で何かを見つけることができたようだ。

その後、黒スーツの男のハーシュノイズがだんだんと変化し、不協和音が奇妙なリズムとなり、音楽としての一体感を持ってきた。寿司ンジャーもそのリズムに合わせて踊りだし、ウォンバット2号の鼻歌も調和を見せてきた。

そして、不思議ながらも魅力的な音楽が店内に広がった。その音楽は逆さまな要素を持ちながらも、全てが一つになり調和したものだった。

クルーたちとスタッフ、カスタマーたちは、最初は困惑していたものの、徐々にその音楽に引き込まれていった。耳鳴りや頭痛も和らぎ、彼らはその特異な音楽に身を委ねた。

最終的に、黒スーツの男のハーシュノイズが逆転し、素晴らしい音楽として完成した。みんなはその音楽に合わせて踊り、笑顔で楽しむのだった。

逆プレーリーの冒険を象徴するような、不思議な一夜が幕を開けた。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?