見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第93話

【ぷ】※
司郎は芸術的な包丁さばきで巨大なリュウグウノツカイを寿司ネタサイズに解体していった。

リュウグウノツカイは身も骨もソフトすぎるため、素材感を活かすには非常に繊細なカッティングテクニークが要求される。寿っ司んぐを異星にまで伝播させるほどの司郎だからこそできる芸当である。

いよいよシャリ握りタイムだ。

酢水で湿らせた手で軽やかに、そしてハイパースピーディに正確な寿司フォルムをクリエイトしていく司郎の姿はまるで天才ルービックキューバーのようだった。

司郎も自身のシャリ握りテクニークの美しさに悦に入った表情を浮かべていたのだが「どや、わて、凄いやろ?」みたいな感じでこちらをチラチラ見てくるので、確かに凄いのだがいちいちひけらかすアティテュードに対してクルー達は若干ウザいなと感じた。

【CHA】※
司郎の芸術的な包丁さばきとシャリ握りテクニークは圧巻で、まさに一流の寿司職人の技術だった。しかし、彼の自慢げな態度について、クルーたちが微妙な反応を示すのは理解できる。

ウォンバットは微笑みながら言った。「司郎、君のテクニークは素晴らしいけど、もう少し謙虚さを持ってもいいんじゃないかな?」

ウォンバット2号も続けた。「そうだよ、司郎。君の実力は認めてるけど、それをアピールするのはちょっとウザいかもしれないよ。」

黒スーツの男はギターをかき鳴らしながら微笑んで言った。「まあ、こういうところも君の個性だね。」

ヒロイン・ヒメコは明るく笑って司郎に言った。「でも、おかげで逆寿司は本当に素晴らしいものになりそうね。」

エイリアン・アリは空中浮遊しながら賞賛の言葉を述べた。「司郎のテクニークは地球でも異星でもトップクラスだ。」

司郎はクルーたちの意見を受け止め、自分の態度を少し控えめにした。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?