見出し画像

メモの活用

昔からメモ魔でメモの量だけはやたらに多かったけども、成果に繋げられなかった

でも、なんでか最近わかったような気がする

メモしたことを見つけられなかったのだ

一カ月前のメモなんて何を書いたかを思い出すことは不可能に近いし、自分にとっては不可能だった

最近は、メモをテキストファイルに残すようにしている。

まだ2ヵ月分の記録しかないが、ファイル検索により、メモを見つけやすくなったと思う

残したファイルを過去7日間表示するツールも作った
元々検索用に作ったものではないが、ツール上で検索すると、検索文字がハイライトされるので、さらに、メモの活用が進むようになった気がする

変化があったらまた書きたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?