見出し画像

爽やか尊師に教えられた総合ペットショップに突撃し

めでたくペットショップヴァージンを喪失した俺は

初めて見る珍しい動物たちの虜になっていた。

気づけば時間も忘れ、店内を何周もするうちに

ここに来る前にはなかった気持ちが芽生えていた・・・

『俺もなんか飼いたい・・・』

冷やかし半分でペットショップにきたペットショップヴァージンの俺がこんな気持ちになるとは・・・

どうやら

ここでは心を狂わせる見えないチカラが誰しもに働くようだ・・・

このペットショップに何気なく足を運んで、気づけば何かお迎えしているという現象

20年以上経った今でも解明できていない(だから30匹以上の生き物がいるのか、あ~こわっ)

そしてこの現象を体験している者は後を絶たない。

みんなもこの現象には気を付けてほしい・・・


ペットショップヴァージン、生き物飼育初心者の俺が

自分でお金を出して初めて飼うペットとしてセレクトしたのは

亀だった。


ハムスターなどの小動物も考えたのだが、昔飼っていた激増パンダマウスのトラウマが脳裏をよぎり却下。

タランチュラをたしなむにはまだ時期尚早

むしろ昆虫系苦手

となると爬虫類・・・

トカゲはけっこう可愛い

でも昆虫食は無理

ということで却下(ベジタリアンのトカゲがいるなんて知る由もない)

冷凍マウスもダメだ

実家暮らしの俺が冷凍庫に勝手にネズミ入れといて

『新たにペットを家族に迎えました~』なんつってたら

家族にペットごと追い出されたなんてことになりかねない

ということでヘビもダメ

となると亀なのである

亀になるよなそりゃ(知らんがな)


今回お迎えする家族をカメちゃんに決めた俺

しかしここはミドリガメとクサガメしかおいてないデパートの屋上のペットショップじゃない

見たこともないカメちゃんがよりどりみどりである

なかにはこんな高価格で亀買うアホがいんのか?(すいません)

みたいな高価格な亀様もいらっしゃる

そんなお亀様の価値なんてまったくわからないので

とりあえず俺はお迎えするカメちゃんに出せる予算を決めた

3000円

なんぴとたりともこれ以上は出せねえ

でもせっかくだから

ミドリガメとかクサガメみたいに俺でも知ってる種類じゃなくて

初めてみるやつがいい

生体の種類と値段が書いてある札を見ると

成長した時のサイズも書いてある

ミドリガメっていがいとでかくなるんだな・・・

クサガメもまあまあでかいな・・・

そんなことを思いながら亀コーナーを見ていた俺の前に

運命のカメちゃんが突然と現れた!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?