見出し画像

地元の町中華

先日、アド街で地元の町中華が紹介されていて、つい食べたくなったので行ってきました。テレビの影響なのか、週末の夜だからなのか、ちょっと混んでました。

有名なのがこのイカフライ。ソースをめいっぱいかけて食べると美味しい。お酒飲む人にはいいおつまみかも。私はこのほかに肉野菜炒め定食を注文。ご飯大盛りとかにしてないのに、結構な分量のご飯。ちょっとダンナにあげました。おかずもご飯に負けず劣らずの分量でした。
味はちょっとしょうゆが入ってるのかな?白菜やたけのこ、ニラなど野菜がたっぷり食べられる感じ。肉も柔らかくて美味しい。お行儀悪いけど、汁をご飯にかけても美味しいかも。

こういう町中華でご飯食べると、何か元気になる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?