見出し画像

#10 主人を結婚しようと思ったきっかけ?

こんにちは。
助産師ぷらむです。
今日は当時彼氏だった主人と結婚しようと
思ったきっかけ?気持ちの変化?を
記念に書いてみようと思います。笑
この頃から少しずつ将来の子どもの話が
出てきていた気がします。

前回、助産師を辞めようと思った出来事に
ついて書きました。
その後も、分娩予定者さんからの電話に
怯える毎日を過ごしつつも、
その出来事を絶対に忘れず精進するしかないと
思い、がむしゃらに働きました。

プライベートでは、充実したいたと思います。
2番目の彼氏となった主人なわけですが、
付き合って早々から半同棲みたいになりました。
主人と楽しく過ごせていたからこそ、
辛い仕事も頑張れたのだと思います。
以前は「一人の時間も大事!毎日会いたいなんて
絶対無理」
なんて思っていた私でしたが、
当時から毎日一緒にいたいと思える人でした。
今でも思います。笑

初の彼氏とはホテルに行こうと誘われ、
嫌だと断って帰宅したので未遂でしたが、
人より遅く、あっさり初めての体験も
終えました。笑
主人は私が初めてだということも、
そこまで気にならなかったと言ってくれました。
翌日はなんだか下半身が痛かったような
記憶があります。笑
でも未遂で20代半ばまで過ごしていたことは
周りには秘密にしていたので、
一人でやっと一人前(?)になったなと思って
いました。笑

主人は結婚願望が最初からあったようで、
早い時期から結婚を考えている話を
していました。
私は結婚なんてなにも考えていませんでしたが、
主人の気持ちを聞いて、
一緒にいて楽しい、安心する主人とならずっと
一緒に暮らしていけると思えました。
そして助産師であるがゆえ、
将来の子どもの話も早々にしました。
子どもは嫌いだからあまり考えたことがないと
言われたときはショックでした。
でも絶対ほしくないわけではなさそう
だったので、まだチャンスはあるなと
思いました。
当時の私、すごいポジティブですよね。
それくら主人と一緒にいるのが
楽しかったんだと思います。
不妊治療してまで子どもがほしいと思う?と
聞いた時は、
不妊治療がピンと来ていなかったようです。
でもわからないなりに、治療してまで
子どもがほしいと思えないと言われました。
このときは、まあそこまでしなくても
済むかもしれないしね〜なんて
呑気に考えていました。

そうこうしているうちに、
付き合って半年が過ぎ、
いきなり主人から結婚しようと言われました。
ムードもへったくれもない状況でした。
夜勤前の昼寝をするためにベッドで
ゴロゴロしているときにいきなり
言われたもんですから!びっくりしました!
でも嬉しくて泣きました。
もちろん返事はOKです。
そんな年度末でした。笑

次は結婚後〜妊活を始めるくらいまでの話です。
やっと妊活話に入ります。
前置きが長くなってすみません。

ご拝読ありがとうございました。

ぷらむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?