見出し画像

#7 主人との出会い

こんにちは!
助産師ぷらむです。
私のこれまでの人生の話が長くなり、
どこが不妊治療日記だよってことに
なっていそうですが、
今日は不妊治療の話には欠かせない主人が
登場です!笑

助産師2年目の後半から夜勤で分娩室に
入っていました。
詳細は書けませんが、いろいろやらかして
いました。
フォローしてくださる先輩方や、
なによりご迷惑をおかけした
患者様に申し訳なくて辛かったです。
でも私が成長するしかないと思い、
頑張りました。

このころになると、プライベートも少し
余裕が出てきて、勉強する、遊ぶのメリハリが
つけられるようになりました。
飽きた?諦めた?疲れた?などの理由で
合コンには行ってませんでした。
先輩から、「ぷらむちゃん!家にいても
男とは出会えないんだよ!!!
どこかにでかけないとダメだー!!」
と言われていましたが、どこに行けばいいのか
わかりませんでした。笑

そんなとき!付き合う1歩手前くらいまで
いっていた気がする男性(A男)からの
連絡をぶった切ってから数ヶ月後、
A男から急に合コンしようと連絡が来ました。
最初は「今更なんなんだよ!」と思いましたが、
よく考えてみると新しい出会いがあるか?
と思えました。笑
彼氏なんていらない、なんて思ったりして
ましたが、
心の底では諦めてなかったんですね。。。
A男から女子1人連れてきてと言われましたが、
「いやいや!2対2なら私の出会いはA男の
連れてきた人1人だけじゃん!」
と思ったので、もう1人連れてきてくれと
頼み込みました。笑
そんなこんなで3対3の合コンが開催される
ことになりました。
あとから主人に聞いたところ、
元々決まっていた1人が主人だったと。
別に興味ないA男に頼み込む必要なかった!!笑

合コン当日はまあそれっぽい話をして
終わった気がします。
何を話したか覚えていません。
ただ、男子も女子もみんな積極的に話す
タイプではなかったようで、
私がたくさん喋って疲れた記憶はあります。。。
この日の主人の印象は、背が高いな
っていうのと、
当時ハマっていたポケモンGOの話に
食いついてきてくれた人。
これくらいでした。
連絡先も誰とも交換せずお開きとなりました。
とりあえずA男から他の2人の連絡先を入手し、
次回また合コンを開催するか、
なんて思っていました。笑
このときは、まさか主人と付き合い、
結婚するなんて思いませんでした。

次回は主人と付き合い始めた頃のお話です。

ご拝読ありがとうございました!

ぷらむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?