ジェネシス_ノーマル

キャラクター作成のお願い。【ぷち企画】

ぷらすです。

僕は今、ユキノフさん、捨文金五郎さんと一緒に、それぞれが同じ世界感の中で物語を展開していく「ディベロッパージェネシス」という企画を進めています。

この世界では、特殊能力を持ったヒーロー(ボーダー)と悪役(ゾイド)が戦っているという設定で、僕が今書き進めているのはテレポート能力でNYを守るボーダー、「ギーク」を主人公にした物語です。

ところで、小説の書き方は人ぞれぞれですが、例えば小説を書き始める前に「プロット」というアイデアの設計図を作ってから書き始める方が多いんじゃないかと思います。

ところが僕は、このプロットというのがどうしても作れなくて、小説を書くときは、思いつくまま直接書き始めちゃう派なんですね。
なので、自分でも物語がどこに向かうのか分からなかったりします。

そんな感じで常に行き当たりばったりで物語を書いているもので、登場するキャラクターも、その場の思いつきでテキトーに書いちゃったりするわけですが、今回GEEKの中で登場させた新キャラも、実はそんな感じで、名前も能力もまったく決めてなかったりします。(〃ω〃)>

で、

ここからがお願いなんですが、僕の小説に力を貸していただけないでしょうか。
つまり4人の新キャラ(ギークの敵)の、名前とそれぞれの能力を考えて頂きたいのです。

その4人、特徴だけは小説の中で上げているので、こちらに転載しますね。

①光を受けて虹色に反射するサングラスをかけ、上下半袖膝丈のスパッツで身を固めた長身の男。

②ショートカットの銀髪に、色素の薄い透けるような白い肌。そんな容姿とは不釣り合いな、光沢を帯びた真紅のライダーズジャケットに細身の革パンツ、ゴツゴツしたブーツでスレンダーな肢体を包んだ女。

③ ドレッドヘアの上から時代遅れなデザインの大きなヘッドホンを装着し、ダブダブのシャツにカーゴパンツ、AND-1のバスケットシューズを履いた黒人の男。

④グレーのロングコートに身を包み、スキンヘッドでドクロのマークがついた眼帯の男。

という外見の4人で、一応全員NY在住の外国人という設定になってます。

「協力してあげてもいいよ」という方は、このnoteのコメント欄に番号、名前、能力を書いていただけると嬉しいなーと。
で、それ以外の方は、コメントの中で、それぞれしっくりくる名前と能力があったら、そのコメントにスキを押していただけたらなーなんて思うのです。

そして、それぞれ一番スキの多かった名前と能力を使わせていただいて、GEEKの新しいエピソードに登場させたいという。
僕だけが得をする、ちょっとしたお遊びプチ企画なんですね。

もし、良かったら気軽にご参加頂けたら嬉しいです。(*´∀`*)

あと、それとは別に、各キャラのイメージイラストも書いていただけたりしたら、僕が凄く喜んだりするんですけどねー(チラッチラッw


ちなみに、今まで「GEEK」に登場した敵キャラを上げますと、

名前:サンドシールド(奥)
能力:砂鉄を操り攻撃や防御に使う。

名前:ジャック・ハンマー
能力:両腕につけた破砕機で鋼鉄をも打ち砕く。

と、こんな感じです。

ちなみに、全体(設定&スキ)の締切は、来週の日曜日いっぱいとさせて頂き、翌日(月曜日)に何らかの形で結果を発表したいなーと思います。
一方的なお願いで恐縮ですが、どうかご協力よろしくおねがいしまーす!

ではではー(*´∀`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?