プラサンタ

個人的に大好きな映画10選

メリークリスマス!

ぷらすサンタです。

実は年末に向けて、ブログに『個人的にオススメしたい2015年公開の映画20選』『2016年公開の映画ベスト11』と、Res-Cに『年末年始にオススメの劇場アニメ映画 10選』をアップする予定なんですが、僕からのクリスマスプレゼントとして、noteでは公開年、ジャンル関係なく、僕が観た映画の中で超面白いかった作品をご紹介しようと思いまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーディアン・オブ・ギャラクシー(2014)

どこかで紹介したかったんですが、2014年公開だったので紹介出来なかった作品。
はぐれ者たちが銀河を救うスペースオペラです。
どのくらい面白かったかというと、劇場で観ていてもたってもいられず、サントラを聴きまくり、トイザラスにスターロードの仮面がないか探しにいくっていうね。
昨今のスター・ウォーズブームに乗れないなーという方は、この『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』を観たらいいと思いますよー!!
♫ウガチャカウガウガウガ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

詳しい感想はこちらhttp://aozprapurasu.hatenablog.com/entry/2015/11/06/222200

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッド・マックス/怒りのデスロード(2015)

「お前、どんだけ推してるんだ」と呆れられるかもですが。

サイコーなんだから仕方ないじゃない!
( ●Д●)V8!  ( ●Д●)V8!  ( ●Д●)V8!

間違いなく今後100年語り継がれる名作ですよー!

詳しい感想はこちらhttp://orera.hatenablog.com/entry/2015/06/27/154416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイアンマン(2008)

マーベル・シネマティック・ユニバース、記念すべき第一弾作品にして全ての始まり。
死の商人だった主人公トニー・スタークが、正義のヒーロー アイアンマンになる物語。
実は、僕はこの映画は後乗りで映画館では観てないんですよねーー!
何気なくDVDでレンタルして、一日で2回観ました。
アイアンマンが出来上がる様子は、何度見てもワクワクしますよーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RED/レッド(2011)

CIAを引退した、元凄腕エージェントチームが若造たちを相手に大立ち回りする物語。
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンが、画面狭しと大暴れ!
楽しくてスカットする映画です。僕はDVDレンタルして3回観ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュラシック・パーク(1993)

一度はハリウッド映画から離れていた僕が、今、こうして映画の感想書きまくってるのは、この映画を観たからです。
実は、僕が本作を観たのは、多分2014年なんですよねーww
ジュラシック・パークって面白いねー!」って興奮して友人に話したら、「今更!?」って言われましたよ。そりゃそうだw

今観ても、全然古く感じない映像は、さすがスピルバーグですよねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパイダーマン(2002)

サム・ライミ版スパイダーマン第一弾。
僕は、公開された全てのスパイダーマンの中で、やっぱサム・ライミ版が一番好きなんですよねー。
まぁ「アメージング~1・2」も観てるし、来年公開の「スパイーダーマン/カミングホーム」も当然観るんですけどねーw
それでもやっぱ、サム・ライミ版のスパイダーマンには勝てないんですよねw

詳しい感想はこちら
https://note.mu/purasu/n/na9e2ee81eb46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座頭市(1989)

勝新太郎最後の座頭市です。
もちろん、居合の速さも立ち回りの迫力も、若い頃の勝さんの方が上ですが、僕はやっぱり、この最後の座頭市が一番好きなんですよねー。
まさに座頭市の総決算っていうか、勝新座頭市の全部が凝縮された作品です。

詳しい感想はこちら
https://note.mu/purasu/n/n4e73008ef870

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パシフィックリム(2013)

巨大ロボと怪獣が肉弾戦で戦うっていう、世界中のオタクの夢を叶えてくれた作品で、僕とギレルモ・デル・トロの出会いの映画です。
もちろん映画としては足りてない部分はありますが、それでも尚、サイコーの映画なのです!
だって、巨大ロボがタンカーで怪獣をぶん殴るんですよ?
映画館で最初に観たときは、興奮しすぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ してしまいましたよー!
ちなみに、基本僕は字幕推奨派なんですが、本作に限っては吹き替えで観るのがいいと思います。

詳しい感想はこちら
https://note.mu/purasu/n/n5a4dee7f1f2e

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスプルーフinグラインドハウス(2007)

カート・ラッセル演じる殺人鬼と、三人の女の子が戦うカーアクション映画。
盟友ロバートロ・ドリゲスと共に、70年代アメリカのB級映画を再現するという企画で作られた本作ですが、実は、僕がタランティーノ作品で一番好きな映画だったりします。
劇中の半分は、女の子たちのお喋りが延々続くんですが、ほかのタランティーノ作品のように、無駄話の中に物語の核心が~なんてことはなく、ホントーーーーーーーにただの無駄話なんですよねww
で、後半は物凄いカーアクションが繰り広げられる素晴らしい作品ですよー!

詳しい感想はこちら
https://note.mu/purasu/n/n05750eaccfdd

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーン・オブ・ザ・デッド(2004)
*日本劇場未公開作品

「ゾンビ」のパロディー作品ながら、その完成度の高さからゾンビファンの間で高く評価されている作品。
ハリウッド映画のパロディー作品3部作で一躍世界に名を馳せた、エドガー・ライト、ニック、フロスト、サイモン・ペグの三人組。
本作はその第一弾なんですね。
ゾンビ映画ですが、基本笑えるコメディーシーン満載ですよー!

詳しい感想はこちら
https://note.mu/purasu/n/n0c8bc8a5a32d

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、僕が大好きで何度も観た映画10選でしたー!
もちろん、他にも紹介したい映画は山ほどあるんですけど、キリがないですからねーww
そんなわけで、クリスマスはケーキの残りを食べながら、映画を観ながら過ごしてみてはいかがでしょうか? 
ではではー(´∀`)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始に観て欲しい劇場アニメ 10選【オススメ】
http://res-c.blog.jp/archives/10914308.html

個人的にオススメしたい2015年公開の映画20選
http://aozprapurasu.hatenablog.com/entry/2016/12/09/220401

【オススメ】今年公開された映画ベスト11【2016】
http://aozprapurasu.hatenablog.com/entry/2016/12/30/222017


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?