見出し画像

我が家の畑2016 6/21

ぷらすです。
ここんとこずっと、雨降りが続いたおかげで全然畑に水やりしなくていいから、楽なような寂しいような日々ですw

朝は晴れたので、久しぶりに畑に。
野菜も雑草もみんな元気に育ってました。

きゅうりに花が咲きました。
まだ背が低いし、取っちゃったほうがいいような気もするけど。
まぁ、いいか。

シシトウ? ピーマン? それは実が生ってみないと分からないのです。
何年もやってるのにねー。未だに葉っぱの形が覚えられない。

こっちがシシトウ?

ミニトマトの実がついてましたよ。

ナスは元気です。背の低い方は花を取ったほうがいいかなー。

豆。元気です。

こっちはサヤエンドウかな。蔓があっちこっちに巻きついて大変。
マリーゴールドからは引き剥がしました。支柱に巻いてよ。

カブ。結構大きくなりましたよ。
っていうかどのくらいの大きさになる種類なのか分からないので様子見。
葉っぱは虫たちに美味しく食べられて、アチコチ穴が。

でも、次々葉っぱは伸びてるし、とりあえずは様子見ですね。
メインはカブだし、葉っぱはおすそ分けってことでw

ではではー(*´∀`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?