見出し画像

我が家の畑2017 10/09

ぷらすです。

10月になったので、今日、我が家の畑を片付けました。

とりあえず土を全部掘り返して、苦土石灰を巻いて来年に備えます。

虫除けに植えてあったマリーゴールドはまだ元気に咲いていたので、花壇ゾーンに移動です。

今年は思いのほか冷夏で、ちゃんと作物が出来るか心配してたんですが、昨年ほどではないですが、まぁまぁの出来でしたねー。
ただ、ナスとピーマンはあまり大きく育たなかったので、来年の課題ですね。

逆にカブとキューリ、豆類はいい感じで、特にカブは一回収穫したあとに種を蒔いてみたらちゃんと実が成ったので良かったです。
あと、大葉も昨年同様元気に育ちましたねー。

収穫

写真に撮ったけどアップしなかった収穫分はこんな感じでした。

今年の畑の様子

5月

6月

7月

8月

来年は、今まで作ったことのない野菜も出来たらいいなーって思ったりします。

というわけで、「我が家の畑2017」は、これにて終了です。
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?