見出し画像

我が家の畑2016 0605

ぷらすです。
昨日まで3日間くらいずっと雨降りで超寒くて、家ではストーブを焚いていました。

で、今日は久しぶりの晴天。
雨続きだったので、水はやらなくても大丈夫ですが、久しぶりに畑に出てみたら苗はすっかり育ってましたー。

キュウリ
すっかり背も伸びて、支柱に蔓が巻き付き始めました。順調順調。

しとう(ピーマン?)
こちらも順調。

ナス。順調なり。

トマトも今のところいい感じですなー。そろそろ脇芽に注意しなくては。

ささげ?豆。
すっかり葉も大きくなって背も伸びました。

サヤエンドウ。蔓も伸びてきていい感じです。

カブ。
葉も大きくなってきて、そろそろ間引きしていかないとダメなのかしらん。
もうちょっと大きくなって、葉物として食べられるくらいまで待っても大丈夫かな?

根菜は初めてなので、どのくらい育つのかドキドキです。
いい感じに育ったら、スープや煮物、浅漬もいいなー。

ではではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?