見出し画像

我が家の畑 2017 7/04

ぷらすです。

今日は、我が家の畑で収穫した野菜を調理しましたよー!

まずは今日の収穫。
キューリ・カブ・サヤエンドウ。
キューリは一日放ったらかしてたら、いい感じの大きさに育ってました。
(´∀`)

サヤエンドウと、冷蔵庫に入っていたエノキ&じゃがいもの味噌汁。
ジャガイモのホクホクと、エノキのトゥルトゥルと、サヤエンドウのシャキシャキが美味しいですよー!

これも冷蔵庫に入ってたモヤシと朝摂れのキューリでナムルを作りました。
モヤシひと袋分を使って常備菜にしましたよ。

残りのキューリとカブは塩揉みして浅漬けにしました。
マヨネーズを少しつけて食べると美味しいのです。

ではではー!(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?