見出し画像

「自然に●●」って?

ふと思ったことをつらつらと。

「自然に」運命の人と出逢いたい
「自然に」子供を授かりたい
といったようなことを聞くことがあります。

合コンやアプリで知り合うのは不自然?
不妊治療の末に授かった待望の我が子は、、?という疑問がフツフツと。。

もっというと、「自然」じゃない出逢いや妊娠は恥ずべきものなのでしょうか?

そんなことはない、と私は思います。
むしろ、自分から出逢いを見つけ、じっくりと人を好きになり、子供を授かりたいと努力することも、幸せになりたい人が行う「自然」なことだと思います。

そもそも、精子と卵子の奇跡的な出逢いから始まった命の私たちなので、なし得る何事も奇跡に近いのでは、、?

私も20代の頃は、「自然に●●したい」と考えることがありましたが、幸せになるためにできることはいろいろやってみたい!と思っています。

自然にこだわりすぎて、自分の心の声を無視しないようにしなければ。

そんなことを考えた1日でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?