見出し画像

真面目な私について

突然ですが
真面目って悪いイメージがありますか?

私は、真面目と言われるのが好きだったんです
子供のころから私は、真面目に生きてきました
好きで真面目に生きてきたのかと思っていたのですが
最近違うかも?と思えてきたんです

真面目な子って大人にとっても周りの友人からも
よく見られるから、自分を良く見せるのにとっても
有効だったように感じます

結局、自分のダメな部分を見せたくないから
真面目で武装していたようなものです


人の目を気にせずに
自分の好きの中で生きると決めても
やっぱり真面目が好きかもと思っています

でも、以前の私は
真面目で疲れてしまうことがありました

仕事を振られると断れない
時間にしばられてしまう
しなくちゃダメと思うことが多い

それを続けていて疲弊していた当時の
私がいます

その時は、無意識に【ちゃんとしないと
いけない】の前提で生きていたんですよね

この無意識は自分で気がつけなかったから
潜在意識やマインドを学び始めて気が付いた
のです

自分への学びをしていなかったら
今も真面目の呪縛に囚われていたかも(怖)

今は、嫌われることへの勇気や
しなくちゃのいけないの卒業
自分の目でみている物事への設定など
マインドに余裕がある中で【真面目が好き】
になっているので、とても楽になりました

前は、やっぱり生きにくかったみたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?