見出し画像

2024-04-23

ここのところ、精神的にきているものがあったので、ちょっとだけだが、家族と出かけてきた。
特に買うものはない、などと言いながらも、わたしも家族も、買うものはしっかりと買っていた
帰宅したいまでも、苦笑いが浮かんでくるくらいには。


これ、全部眉を描くための道具なんだぜ
……嘘みたいだろ……?


人の見た目は、まず身だしなみで決まるだろう。
だが、わたしは眉に強いコンプレックスがあり、できるだけ目立たないよう、専用ハサミでカットしていた。毛抜きで余分な部分も抜いた。当然のこと、抜けば痛い。
涙ぐましい努力だったし、実際痛みに泣いた。
しかし、毎日頑張って勉強しつつ描いても描いても、いかにも描いたよ! な、くっきり眉になってしまうため、ついに悩み抜いてデパコスの人に頼った。
BAさんと呼ぶらしい。

──あんた、誰?

ササッと軽く? 眉を整えてもらったあと、鏡には「誰?」な顔が浮かび上がってきていた。ひと言で表現してしまうなら「シュウウエムラは素晴らしい」だ。
たかが眉、されど眉である。印象が変わった。

これからは、カットは程々にして、もう少し眉毛はのばして、教えてもらったように、自然な感じに描けるようになりたい。

こんな小さな目標でも、わたしの気持ちは軽くなる

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。