2つの界隈にシェア

この方。

パルプスリンガー諸氏には氏が紡ぐ物語警報を出しておく。ファンタジーゲーム系が来るのか、また別の話になるのか……ちょっと楽しみだね。

で、次にnote内ガンプラ関係ちほー。散々私が語ってきた「ペンキ塗りでは無い塗装技術」……明暗を強調して描き込む(塗り込む)系統のペイントテクニックの使い手だ。フィギュアペイントでは割と普通であるが、このテクニックをAFVやジオラマに導入したのがバーリンデンである。やり方や見せ方だけでも学んでおけば、芸風を広げる事が出来るだろう。ワイも作例出す為にガッツと自衛官頑張るよ。

ガッツはグリザイユやる予定。ざっくりとだけど。

ボディ真っ黒に塗って、適度に「明部」の黒を落としてシェイドを先に入れ、その上に水で薄めたアクリルで「透かす様に着色」透けないように塗る塗装法と真逆のアプローチだが、絵画技法としてはコモンなやり方なんよ。

方針変えて、noteでの収益は我が家の愛犬「ジンくんさん」の牛乳代やオヤツ代にする事にしました! ジンくんさんが太り過ぎない様に節度あるドネートをお願いしたいっ!