見出し画像

オニヤンマくん、出動!

念願だったオニヤンマくんを5匹も自作しました!
以前いただいたのは1匹で、勝手口の見張りを頼んでいたのですが、表玄関にも欲しいと思い、材料を揃えるのにモタモタして今日やっと完成しました。

曲がるストローと、黄色と黒色のビニールテープと、緑色の手芸用ビーズと、クリアファイルと、黒色マジックと釣糸と針。

仮住まいなので全部の材料がすぐにはなくて、揃えるのに時間がかかってしまいました。

自作オニヤンマくんが飛び回っている様子

オニヤンマはトンボなので肉職性で、ガ、ハエ、アブ、ハチなどを空中で補食するのだそうです。
だから、軒先にオニヤンマくんを集団で飛ばせておけば百人力です。

以前2回程ハチに刺された事があるので、今度刺されたら死んじゃうかもしれないので、なんとしてでもハチには近づいてもらいたくないです。

颯爽と飛ぶオニヤンマくん達の勇姿は頼もしい限りです(^-^)/

でも、ここ美瑛ではお盆を過ぎると秋の気配が濃厚で、気がつくと本物のオニヤンマがあちこちでクルクル飛び回っておりました~(゜ロ゜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?